これもちょっと前の事例ですが、東芝の海外での広告です。マトリックスでおなじみのあの技術を200台の東芝のカメラを並べて撮ったのだとか。
メイキング映像もありました
-> The Making of Toshiba Timesculpture
個人的には、
面白いとは思うものの、爆発的な強さはないかな、と思います。制作もロンドンのGrayですし、ソニーブラビアのヒットを見てウチもバイラルで何かせねば、という印象。もうひとつ弱いなと思うところは、ひと言でこの映像を表す単語がないこと。昨日Aさんとこの映像の話になったときにゼスチャーで腕立て伏せみたいな動きでしか通じなくて気がつきました。「カラーボール」とか「ゴリラ」とか言葉がある方が伝播の力が強いんじゃないかな、と思いました。
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